私も日本も再生が不可欠だ

日々の雑感です。興味を惹かれたこと、やるせない思い、昔話など思いついたままに綴ります。

自分がまいた種なのに・・・

自己弁護を繰り返すのは見苦しい限りです。
ですが、芸能活動すべて、休止せよといっている人はそんなに多くないと思いますよ。
 
ただ、多数の人間が、今のあなたの立場に立ったことがある中で、あなたが放ってきた毒矢でどれほど傷ついたか。
それを理解すべきだと思うのです。
 
31歳の息子さんの件。
日本では、成人した人間が起こした犯罪でも、親がなぜか引き合いに出される。それは、とてもおかしな風潮だと思います。
 
が、今まで、あなたはそれを積極的に活用していた。
そこが今回の苦悩の根源だと思うのです。
 
反省というより、地の底まで落ちて、今まであなたから烙印を押された人間たちと同じ感覚を味わってみると良いのではないでしょうか。
 
本当に腑に落ちたら、あなたは今後決して稚拙な断罪を行えなくなるはずです。
 
期待しております。