私も日本も再生が不可欠だ

日々の雑感です。興味を惹かれたこと、やるせない思い、昔話など思いついたままに綴ります。

鬼平江戸処

オープン一週間目の「鬼平江戸処」へ行ってきました。
 
東北縦貫の羽生パーキングエリアに新しくできたものです。
 
中は普通の食べ物屋と土産屋だけだったので少し期待はずれでした。
もう少しテーマパーク的な感じのほうが、魅力があるのにと感じました。
 
それでも、建物の外観などはディズニーリゾート同様に年代ものに見せるためにエイジングをかけていたり細かいところに気を使ってます。
 
鬼平お気に入りの軍鶏なべの「五鉄」も暖簾を出してます。
実際に軍鶏なべを出すわけではないようですが。
 (失礼しました、今調べたらメニューに軍鶏なべありました)
 
イメージ 1
鬼平を知らない人には五鉄なんて何の価値もないですが、愛読者にとっては感慨ひとしおです。
 
屋根の上には半鐘なんかも載っていていい感じです。
 
イメージ 2
 
もう少し鬼平池波正太郎先生の説明などがあってもよいですよね。
ただ、パーキングエリアなので、あまり長時間滞留されても困るともいえます。
 
訪れたときも、駐車場ほぼ満車でした。