私も日本も再生が不可欠だ

日々の雑感です。興味を惹かれたこと、やるせない思い、昔話など思いついたままに綴ります。

黄金週間旅行記(一)

さて、出発です。
池袋からはまず、湘南新宿ラインで北へ向かいます。
 
イメージ 1
 
悲しいですが宇都宮線という名前が定着してしまいました。
東北本線というほうが響きがいいですよね。
 
イメージ 2
 
さて、これに乗ってどこまで行きましょうか。
当然ですが、宇都宮へは行きません。
列車内は連休開始の前日だったせいか、あまり込んではいませんでした。
 
イメージ 3
 
この駅で下の電車に乗り換えます。
鉄道ファンならこの塗装を見ただけで、どの方面に向かうのか一目瞭然ですよね。
 
イメージ 4
 
乗り込んだら早々に、鉄旅の大きな楽しみ。
駅弁です!!
 
イメージ 5
 
有名どころではありませんが、結構おいしかったですよ。
ヘルシーな感じで。
 
そうこうしている間に車窓には家並みもまばらになり始めました。
新幹線ですが、各駅停車に乗ってます。
 
行き先は…
次回のお楽しみということで。