私も日本も再生が不可欠だ

日々の雑感です。興味を惹かれたこと、やるせない思い、昔話など思いついたままに綴ります。

黄金週間旅行記(八)

さて、これから乗り込むフェリーはこんな感じです。
 
イメージ 1
 
大きすぎて近写では全容を捉えられません。
なので、模型で。
 
イメージ 2
 
ターミナル内には見るものもありませんし、早く着いてしまったので時間をつぶさなくてはなりません。
 
コーヒーでも飲みますか。
 
イメージ 3
 
コーヒーを飲み終えて乗船直前に撮った写真なので営業終了になってますが、こんな遅くまでご苦労様でした。
 
さて、乗船です。
 
イメージ 4
 
通路が展望席になっています。
夜なので、あまりめぼしい景色は見えません。
乗客は先を争って、お風呂に急ぎますが、
 
私は…
 
イメージ 5
 
男は黙ってサッポロビール
出航してからは心地よい揺れも手伝って、ビールがいつもよりおいしいです。眠くなってきたのでそろそろベッドへ。
 
イメージ 6
 
合計左右上下で4名の箱ですが、今回は船のおねいさんに頼んで、なるべく静かなベッドでとお願いしましたら、貸しきり状態の箱をあてがってくれました。ありがとうございました。
 
酔いも手伝って、あっという間に眠りに。
目が覚めると、秋田港です。
 
イメージ 7
 
この船は滋賀の敦賀をでて、新潟・秋田経由の苫小牧行きです。
秋田で一時間停泊の後、最終港の苫小牧目指して出航です。
 
昨日は夜だったので何も見えませんでしたが、陽が出てからは周りが見渡せます。