私も日本も再生が不可欠だ

日々の雑感です。興味を惹かれたこと、やるせない思い、昔話など思いついたままに綴ります。

エボラが飛行機を止める

エボラに罹患している諸国への航空便が次々と運行停止になっています。
 
アフリカ大手のKenya Airwaysが運行を停止したのをはじめ、英国航空も取りやめています。
 
 
フランスの航空乗務員組合も運行停止を求めて600名の署名を集めたそうで、乗務拒否も発生していてスケジュールどおりに飛ばなくなっているとのこと。
 
心情的には理解できますが、罹患地域への救援物資を運ぶ方法が限られるようになりますね。
 
それとは別に、エミレーツ航空大韓航空はケニヤへのフライトも停止したとのこと。
 
現在、アフリカ外からの便で孤軍奮闘しているのがBrussels Airlinesですが、いつまで続くでしょう。
一日も早い収束をお祈りします。