私も日本も再生が不可欠だ

日々の雑感です。興味を惹かれたこと、やるせない思い、昔話など思いついたままに綴ります。

6月16日、17日、若松・冬坂・御霊櫃峠(5)伊佐須美神社編

冬坂・御霊櫃峠を訪れ6月18日は帰路につきました。
途中、会津美里町伊佐須美神社に参拝です。
 
行ってみてびっくり。
かなり大きな神社です。
先祖の歌碑があるそうですが、見逃しました。
 
ちょうど、あやめ祭りをやってました。
 
イメージ 1
あいにくの曇天でしたが、水辺のあやめはきれいでした。
 
下の写真は横からの参道です。
イメージ 2
 
なかなか味がありますね。
 
イメージ 3
 
ご社殿を作り変えるということで寄付を募ってました。
まるで、伝説の出雲大社のようです。
完成すれば、32メートルでかなり巨大。
寄付が集まるとよいですね。
 
<終わり>