私も日本も再生が不可欠だ

日々の雑感です。興味を惹かれたこと、やるせない思い、昔話など思いついたままに綴ります。

ほめ殺しを切り抜けられるかな


好事魔多し。安倍さんは乗り切れるのでしょうかね。
政治の現場だけではなく、色々な場面でほめ殺しは見られますよね。
半島ヤクザの手口です。

寄付金は学校関係者が他人の名前(安倍氏)を振込の依頼書に書き込んだだけとのこと。そんな「語り」の責任まで追及されるとは...

いっそ私の名前で振り込んで貰いたかった。
確定申告で寄付金控除になるので(爆)

しかし、黒幕が誰だかわかりませんがすごいものを仕込んでいますよね。
遠い昔には「草の者」というのがいたそうです。

何世代も敵の手先だと悟られることなく、社会に普通に溶け込んで生き続け、指令があったら子でも孫でもそれを破裂させる。

野党が敵か、与党のだれかが敵か皆目見当がつきません。

古典的手段ですが、今回のほめ殺し作戦は功を奏しているようです。
安倍さん、無事乗り切れるとよいですね。