私も日本も再生が不可欠だ

日々の雑感です。興味を惹かれたこと、やるせない思い、昔話など思いついたままに綴ります。

タブレットPCへのWindowsのクリーンインストール

タブレットPCへのWindowsクリーンインストール

タッチスクリーンのドライバが入っていないから結構苦労します。

取り急ぎ、トラベルキーボードをつけて実施しましたが、キーボードを持っていないユーザーも多いはず。

これだけ、タッチスクリーンが一般的になっているのにboot.wimにドライバーが入っていないのはかなり不親切。

iaioi2ce

KEYBOARD

msgpiowin32

PMIC

これらのドライバ類をboot.wimに導入すれば動くのに。

大したサイズでもないのだから最初から入れておけばよいと思うのは私だけでしょうか。