私も日本も再生が不可欠だ

日々の雑感です。興味を惹かれたこと、やるせない思い、昔話など思いついたままに綴ります。

4ヶ月目

震災から4ヶ月。
亡くなられた皆様に哀悼の意を表します。
 
あなた様方が命を挺して示された大災害への対応の重要性。
おかげさまで私たちの意識に徐々に浸透しつつあります。
 
政府は相変わらずです。
国家としてまったく機能しておりません。
誰一人として、日本の行く末を心配している政治家がいないのが実情です。
 
天上からご覧になられて、今の日本はいかがでしょうか。
あなた様方が理想とされていた素敵な国になれますでしょうか。
私たちは、そのためになすべきことが今、出来ておりますでしょうか。
 
尊い犠牲を無駄にしないために私たちは出来うる限りの努力をしてゆくつもりです。
幾許かでもその方向に皆で踏み出せるようにどうかお力をお貸しください。
私たちの歩みの邪魔をしている障害を取り除いてください。
 
お願いします。