私も日本も再生が不可欠だ

日々の雑感です。興味を惹かれたこと、やるせない思い、昔話など思いついたままに綴ります。

16パーセント

驚いた。
まだ16%もの支持率があるという。
 
何を支持しているのだろう。
そもそも政治を何もしていない政権に支持する対象などあるのだろうか。
それとも、何もしない、出来ないということを支持しているのか?
 
やっていることといえば、国民の安全を人質にとって首相の椅子を守っているに過ぎない。
まるで、国民の命を盾に延命を図るカダフィー政権を見ているようだ。
 
そもそも、無政府主義で政府政治廃止論者の菅氏が政府を統べるというのは到底無理な話だ。
 
解散総選挙結構。時間がかかるが、菅政権が続くのに比べればはるかに時間の浪費が少ない。
国民は菅政権が考えているほど愚かでもないし、甘くも無い。