私も日本も再生が不可欠だ

日々の雑感です。興味を惹かれたこと、やるせない思い、昔話など思いついたままに綴ります。

化けの皮はがれたり

民主党が声高に叫んでいた政治主導。
 
今の政治のどこが政治主導なのか。
 
訳の判らない思い付きをしゃべるだけだ。
 
それ以外はすべて官僚や地方自治体へ丸投げ。
 
本来政府が果たすべき決定も責任もすべて丸投げ。
 
政治主導というのは丸投げすることだったのかと認識を新たにした。
 
その政治主導とやらがもたらした害悪は計り知れない。
 
国民を被曝の危険にさらし、日本経済を崩壊の危険にさらし、被災者の生活再建を阻害する。
 
民主党政治家には猛省を促したい。本当にこれがあなた方のやりたかった政治主導か。
 
本日夕刻、菅がまた取り繕いの会見を開くという。
 
再度言う。国民は菅が思っているほど愚かではない。