私も日本も再生が不可欠だ

日々の雑感です。興味を惹かれたこと、やるせない思い、昔話など思いついたままに綴ります。

哀れな鳥さん

 
 
 
津波ので流された漂流物が太平洋上を漂っているという。
潮の流れに乗ってミッドウェー島にも流れ着くのだろう。
 
今でも鳥さんは日本や中国、韓国から流れ着いたプラスチックごみを餌と間違えて子供に与えている。
 
もちろん消化できず排泄できないからお腹にたまって雛は死んでしまう。
漂流物が流れ着くとこういう雛が増えるのは間違いないだろう。
津波はどうしようもなかったとは言え、鳥さんには可哀想なことになってしまった。
 
 
                             ↑
HDボタンを押してOFFで観るとスムースです。