私も日本も再生が不可欠だ

日々の雑感です。興味を惹かれたこと、やるせない思い、昔話など思いついたままに綴ります。

レイ・ブラッドベリ

レイ・ブラッドベリ氏が亡くなったと聞いた。
長生きだったんですね。
 
思えば、私の青春時代はSFとは切っても切り離せないものでした。
お金がない中、何とか少しずつ小遣いをためて、手に入れたハヤカワ文庫。
 
ページをめくると真新しい紙の匂いがして。
 
本当に楽しいひと時を過ごすことができました。
 
ほかにも、
ロバート・ハインライン
アーサー・クラーク
ロジャー・ゼラズニィ
 
等など。
とても懐かしく思い出します。
 
今時の若い人は読まないのかも知れませんが、もったいないですね。