私も日本も再生が不可欠だ

日々の雑感です。興味を惹かれたこと、やるせない思い、昔話など思いついたままに綴ります。

何が彼らを韓国に駆り立てるのか??

反日が心配…」韓国への修学旅行に保護者反対、学校側と対立

産経新聞 10月25日(金)8時0分配信
http://amd.c.yimg.jp/im_sigg6ClwIlQQxxQlvdgQRfO7SQ---x200-y134-q90/amd/20131025-00000506-san-000-1-view.jpg
韓国への修学旅行をめぐり、学校と保護者が対立する滋賀県立国際情報高校=同県栗東市(写真:産経新聞
 滋賀県立国際情報高校(同県栗東市)が11月に予定する韓国への修学旅行をめぐり、保護者の一部から反対の声が上がっている。韓国での反日感情の高まりや南北関係の情勢悪化による安全面への懸念などを理由に上げるが、学校側は「問題ない」として予定通り実施する方針で、説明会を開くなどして理解を求めている。しかし保護者側は「修学旅行は保護者の十分な理解を得ること」とする文科省の通知にも違反するとして計画変更を迫っており、学校側と対立を深めている。
----------------------------------------------------------------------
 
どこが安全でどう安全なのか。
なぜ韓国?得るものもないのに。
それが修学?