私も日本も再生が不可欠だ

日々の雑感です。興味を惹かれたこと、やるせない思い、昔話など思いついたままに綴ります。

黄金週間旅行記(三)

高原は残雪と桜の共演。
平野では見られない光景です。
イメージ 1
 
スキーはできそうにもありませんが、まだ雪が残ってます。
 
イメージ 2
 
さて、マックスとき君が入線してきましたので行きましょうか。
同行者がいるようですね。
 
イメージ 3
 
とき君、日本の背骨を一気に駆け下ります。
 
イメージ 4
 
後ろの山はまだ、雪の帽子をかぶってます。
降りきった先は…
 
イメージ 5
 
平たい!
五穀豊穣、瑞穂の国。
越後平野です。見渡す限りの田んぼ。
田んぼが終わると…
 
イメージ 6
 
大きな街が現れました。そうです、新潟です。
池袋からあっという間。弁当食べているうちに着いてしまいました。
 
イメージ 7
 
駅には懐かしい列車がいました。
国鉄特急の塗装ですよね。昭和に出会ったような気がします。
 
イメージ 8
 
釧路から札幌に向かうおおぞらもこんな塗装でした。
ちなみに、北海道とひとくくりにしますが札幌・釧路間は東京から名古屋くらいあるんですよね。函館までなら東京から姫路くらい。
 
パック旅行、北海道では無理のしすぎです。
移動だけで一日が終わります。欲張りすぎです。