私も日本も再生が不可欠だ

日々の雑感です。興味を惹かれたこと、やるせない思い、昔話など思いついたままに綴ります。

放射線測定器、9種類全て不正確

 
 
 
放射線測定器、9種類全て不正確 10万円未満のネット販売

産経新聞 9月9日(金)7時57分配信
 インターネットで10万円未満で購入できる放射線測定器について、国民生活センターは8日、放射線を照射するテストを行った9種類全てで正確な測定ができないとする結果を公表した。センターは「食品が国の暫定基準値を超えているかの測定もできない。値を直ちに信頼しないで」と呼びかけている。
---------------
 
キャリブレーションしてない測定器で測った数値を安易にブログやツイッターなどで流さないでほしい。キャリブレーションなんて聞いたことがないという人が情報を流すなんて論外中の論外です。
 
このマンガでも読んでください。
http://p.booklog.jp/book/30823
まずは基本を理解しましょうね。
キャリブレーション済みのものはその旨記載しましょう。