私も日本も再生が不可欠だ

日々の雑感です。興味を惹かれたこと、やるせない思い、昔話など思いついたままに綴ります。

オーストリア航空が日本撤退=ウィーン直行便、27年間で終了―成田空港

成田ーウイーン直行便が廃止となりました。
時代の流れには逆らえませんね。
この路線は全日空とのコードシェアでした。

パリから成田に向かうときにウイーン経由便に乗ることがあり、その当時のウイーン空港では館内放送による案内がありませんでした。
今はどうかわかりませんが、さすが音楽の都と感心。

うるさい館内放送がないと免税店から搭乗口に向かわない日本の旅行者には非情なシステムですが、日本の空港も搭乗時刻に遅れたら乗せないというルールが徹底してもよいと私は思います。